黒ウィズのコレクション

スマホアプリ「魔法使いと黒猫のウィズ」のファンブログ

【攻略メモ】Tempest Bladerのサブクエクリアできません

ブリューダイン含め、Bladerシリーズが魔道士の家でいつでも解放できるようになりしたね。
2000万ゴールドで24時間限定とかなりシビアな指定ですけど。私はブリューダインを集めているので、早速解放してみました。ただどうしても破槍級の、一体も倒れずのサブクエがクリアできなくて悩んでいます。カウンターがランダムなのがとてもキツいです。覇級の方がA+でくれるし、理不尽なカウンターがないから攻略しやすいです。

覇級


安定のルドヴィカデッキ。
1戦目1発目を左、次からは右に振りつづけると怒りも上手くやり過ごせます。
2戦目は真ん中から。セイ&スオウ以外の誰かがSP封印生き残れば問題ありません。2ターン目で中央倒すか、動けなくすればOK。
3戦目は左から。セイ&スオウの10チェインがあれば一撃です。ダメなら適当に右と調整します。
ボスは右から。左は怒るとダメージブロック張りますが、クリネア以外影響ありません。ブリューダインはHP50%切ると怒るので、適当に左と打ち分けます。怒り1ターン目のスペシャルスキル封印は無視、2ターン目のアンサースキル封印は1、2回くらいなら乗り越えられます。

破槍級


課題の3戦目のランダムカウンターはどうにか乗り切れましたが、ブリューダインのランダムカウンターがルドヴィカに全部当たって失敗しました。カウンターってどうしたらいいのでしょう。状態異常回復のクリネア抜いて、もう1人ルドヴィカ入れた方がいいのでしょうか。でもそうすると回復足りなくなりますし、うーん。
水の継続回復はフェルチたちの母かアシリレラくらいしか持ってない気がします。いっそ軽減のアトヤ入れてみるとか?


図鑑自体は埋まりましたが、サブクエが残ってしまいました。どうしたものか。