黒ウィズのコレクション

スマホアプリ「魔法使いと黒猫のウィズ」のファンブログ

【攻略メモ】ノクトニアポリス1「空中の都市」

※ソラナちゃんを使いたいだけ

季節限定のソラナちゃんがお気に入りです。なので出来るだけ活躍できるデッキを組んで攻略できた時のメモを残しておきます。

 f:id:irocolle:20160701174837j:image

ソラナちゃんのために、隙あらばユッカのチェイン+を使いまくる!だけ。他の水光はボス戦用。道中でブーストが発動してると、ファントムが出てきた場合に大惨事。ダメブロミクはよく途中で落ちるから助っ人交代も視野に入れること。

 

1-1〜1-3

最後のボスを真ん中から倒す。ダメブロ対策していれば開幕遅延OK。回復専門と回復ASがいればダメブロなくても問題なさそう。

道中でファントムが3体並んだ時は、1ターンで1体倒せると安定する。

  

1-4

基本的には1-3までと同じ。ただしボスのスキル反射の連撃がきついので、50%以上の軽減と併用しないと遅延は使えない。

回復と軽減を沢山積むか、ダメブロで攻撃を防いでる間に削って一気に倒すか。

倒しきれなかった場合に備えて状態異常回復がいると安心。