黒ウィズのコレクション

スマホアプリ「魔法使いと黒猫のウィズ」のファンブログ

【攻略メモ】協力バトル 覇級 制御を奪われる前に

エヴァンゲリオンの協力バトルが復活していますね。1回クリアで9000pt程度貰える覇級は、GPアルドベリクがいると非常に楽らしいと聞いて、羨ましいです。アルさん欲しかった・・・。
エヴァのコラボ2のハードがとても難しくてめげていたので、協力バトルも難しいのだろうと放置していました。でもアルさんがいそうなところに混ぜてもらったらなんとか周回できそうなので、とりあえずピアノの40000ptまで頑張りたいと思います。前回最終進化出来てないので。
それ以降のロボットたちは、あんまり可愛くないし性能も微妙なので図鑑埋めのやる気が出ません。どうしましょう。
攻撃力アップの結晶が枯渇しているのとクリスタルは欲しいなと思うので、もうちょっと頑張ると思いますが、うーん。難易度が高い割りに、報酬があまり魅力的でないのもあって、ポケモンGOに脱線しそうです。

この敵は追い詰められると回復反転を使ってくる系の敵なので、光か闇の副属性を持っている精霊多めがオススメです。


アルさん抜きなので、補助系をメインに組んでみました。

必須AS

  • 回復×2以上

序盤から攻撃的なので、ないと全滅します。

推奨AS

  • 15000以上の打点を目指せるアタッカー

一緒に回る人が火力増し増しで回復は人任せならもっとサポート寄りでもいいけれど、全国募集でやるならいた方がよいです。

推奨SS

  • ステータスアップ
  • パネル変換
  • 回復

これから試してみたいSS

  • 軽減
  • ダメブロ解除

その他

  • ブーストは継続回復と組み合わせればやっても大丈夫そう?
  • 8〜10ターンくらいで終われば状態異常はなくてもよさそう。