黒ウィズのコレクション

スマホアプリ「魔法使いと黒猫のウィズ」のファンブログ

【エヴァ】進捗は微妙です

皆さんの進捗はいかがなものでしょうか。
私は協力バトルで前回獲得出来なかったピアノまでは進めました。リベンジは成功です。

得点を見てもわかるように、モビルスーツ?みたいなロボット2種残っています。いつもだったら全部集めるのですが、形がちょっと苦手なのと無くても良さそうな性能なので見送ろうと思います。
図鑑が埋められないのはとても悲しいです。図鑑コンプを目指さなかったのは、進撃の巨人コラボ以来でしょうか。あれは主人公がL進化で綺麗になれば、まとめて進化させる予定です。(`・ω・´)キリッ

エヴァのエリア型イベントのハードモードが難しくて期間内にクリアできるか分からないので、エリアイベントを優先的に進めようと思います。もう次のイベントも来ちゃってますし。
大嫌いなのろいとか、よくわからない属性吸収とか面倒くさい敵の技が多くて気乗りせず、なかなか進められていないですが。(苦笑)
あとエヴァの女性パイロットをリーダーにしなきゃエヴァを使えないという縛りが厄介です。漫画は全部読んだからなんとかなると思ったんですけど、イベント問題も難しくてちょっと挫けそうです。

どうしても難しければ、無理にハードに挑戦せずノーマルだけで図鑑を埋めることも出来ます。そこは良かったなと思います。でも少しでも多くクリスタル欲しいので頑張ります。

イベント精霊用の覚醒素材は、豪華な宝箱から出る進化素材です。エヴァのレベル上げを兼ねて周回するなら、7〜9で100%の覚醒素材が出るので美味しいということは理解しました。