読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

黒ウィズのコレクション

スマホアプリ「魔法使いと黒猫のウィズ」のファンブログ

【ガチャ】ウィズセレ祭・機械と少女の精霊評価


ウィズセレクション祭に新しい精霊が3体追加されました。新精霊が欲しい場合は、この機会に狙った方が良いです。今までの例からすると、次回以降は過去のウィズセレクション祭に登場した精霊の中に混ざるでしょう。

ルツィア


アルティメットサマーガールズ2のリルムと同じ性能です。お知らせバナーから、今回のメインでしょう。レジェンドモードで攻撃力1000アップを考慮すると、ステータスがとても優秀ですね。
元軍人の最終兵器彼女、的なキャラクターです。

クルル


早い周期で回復できる精霊です。回復にチェイン+1が付いている旨みを理解できていないので、単純な回復のみにしてさらに回転を速くするのではダメなのでしょうか。
キャラクターとしては、能天気な天才肌のエンジニアです。ちょっとアリエッタとキャラが被っている感じがします。ラスの製造者(母)です。

ラス


3ターンと4ターンのスキルチャージができます。ただそれぞれ10ターン、14ターンと回転が遅いので、今までの8ターンで2ターン短縮の方が便利な気がします。2回目のスキルカウンターを発動しやすくする感じでしょうか。
役どころは今回のツッコミです。人間以上に人間らしい、思春期真っ只中の人造人間ってとこですかね。イケメンなのは嬉しいです。
キャラ的には彼が欲しいけれど、アンサースキルで1ターン目からの保障がある代わりに10チェインで7チェインと同等の倍率しかないので、思ったほど威力は出ないかもしれない点が気がかりです。

総括★☆☆☆☆

いずれも精霊交替の潜在能力を持っていますが、個人で遊ぶクエストよりも、協力バトルの方が活躍しそうなスキルの組み合わせだと思いました。人数がいれば影響力も大きいので、誰かが持っているととても助かりそうです。
協力バトルが好きな方は、どれか持っていると捗るのではないでしょうか。

小ネタ

以下はストーリーでいくつか気に入った場面です。

ごもっともです。非常に人間らしい考え方をしていますね。


後ろの選択肢が怖い・・・!


No more 根性論!


目がぐるぐる可愛いです。

以上!