黒ウィズのコレクション

スマホアプリ「魔法使いと黒猫のウィズ」のファンブログ

【復刻】八百万イベントの注意点

八百万1&2が魔道士の家で解放できるようになりましたね。大好きなイベントなのでうっかり忘れてましたが、イベントクリアの手間がかなりかかる面倒臭いタイプでした。
メリットとデメリットを簡単にまとめたので、解放するかの参考になればと思います。

メリット

  • 1回200万ゴールドと、今までより一桁安い

ゴールドの貯蓄が少ない方でも解放しやすくなりました。

  • 図鑑埋めが可能

まだ図鑑が埋まってない過去の精霊をゲットできます。

  • 素敵なBGMが聞ける

とにかくBGMが素敵です。お祭りなので調子がよく、聞くと元気になれます。

  • 隠しイベントのボスが楽しい

1も2も、どちらの隠しイベントのボスのスペシャルスキルでおみくじが引けます。特に八百万2の宝船は一か八かの要素がかなり強く、面白いです。どちらの精霊ボイスも楽しいのでオススメです。

デメリット

  • クリア状況は引き継ぎ

既に全てクリア済みの方には、クリア報酬がありません。

  • 周回報酬なし

ボスのドロップ率も高くないので、4枚集めるのは結構大変です。

  • ボスが強くない

今のところ通常イベントのボスは活躍していません。

  • 隠しイベントのサブクエが難しい

隠しイベントで入手できる八百万1のオオミコシ様も、八百万2の宝船も、サブクエストを全てクリアしないと最終進化できません。

総括

手持ちの強化が目的の場合、隠しイベントのサブクエを全てクリアできるかが、イベントを解放の目安になると思います。クリアの自信が無ければ、もっと手持ちが充実してからで良いでしょう。
まだ八百万イベントをやったことのない方や、
過去の八百万イベントを殆どクリアしておらずクリスタルが不足している方、過去のイベントストーリーを懐かしみたい方は解放することをオススメします。
解放したいけれど手持ちが充実してない方、お金がない方は導入編の八百万1に絞るのがいいと思います。ストーリーが楽しいので、とりあえず見られる分だけでも見てみてください。

その他

八百万イベントに挑戦する場合、オプションの設定でBGMとボイスをONにしておくことをオススメします。

ちなみに

私は八百万2の宝船がまだ最終進化できていません。けれどそれ以外は図鑑埋めもボス集めも終わっています。八百万2の隠しイベントのサブクエクリアには運の要素が強いので、もっと余裕のあるときに解放しようと思っています。

とりあえずエヴァ終わらせなきゃ。←