黒ウィズのコレクション

スマホアプリ「魔法使いと黒猫のウィズ」のファンブログ

【八百万Z】魔道杯お疲れ様です

始まっちゃいました。


チームはミコト、スオウ、セイの3チームです。どれも好きなキャラクターなので、順番に当たるといいなと思います。今のところはセイ→セイなので、セイをつついて遊んでいます。アロハシャツというところがわかってますね。楽しいです。
とりあえずデイリー上位の精霊が確保できたので、あとは1日1回はチャレンジして皆勤賞狙います。デイリー上位を確保できるようになったって、すごい成長です。

報酬精霊のイラストは八百万シリーズにしては丸みが多くて線が粗いように見えるので、ちょっと雰囲気が違うかな?という気がします。
デイリー上位は八百万3のスオウがいると、ものすごく相性が良さそうです。クリスタルを貯めてスオウも引けた時のために、確保できて良かったです。三人娘とスオウとセイが全部当たれ!←無茶
他の精霊については、強くは無いけれど便利なスキルを持っているので、集められるようだったら暫くは使える場面がありそうです。
ただある程度手持ちが揃っていると同じスキルの強いやつがいそうなので、手持ちとどのくらいウィズをやり込むか次第でしょうか。
総合の精霊は攻撃力が高くて強そうですね。
図鑑的には、累計中位の怪しい鳥は埋めたいですね。どういう進化をするのか気になります。最終Lだったら、多分デッキに組み込んで遊んでいたと思います。


周回していたのはイベント覇級です。最後にマリナとジェスロがボス戦に参加してる級です。
大体4位で3000ptくらい、時々表彰台クラスだったり1位とったりという感じでしょうか。
一応魔道士ランクは伍式なので、15段を回った方がポイントを稼ぎやすいのかもしれませんが、伍式はやったことがないのでわかりません。なんか難しそうなので、上の級が出てきたりイベント覇級がどうしても無理そうな時に挑戦してみればいいかなと。

挑戦デッキ


大体9ターン〜11ターンで、以下のポイントを忘れなければ9ターンで安定します。失敗してもクリアは出来るので、800ptくらいは手に入りました。

  • 鉄壁の時にアンジェリカだけ雷を攻撃
  • ボス戦開幕でアンジェリカの大魔術(結晶300)→ティアの攻撃変換
  • 全員で中を攻撃対象に選択→アンジェリカだけ左右に攻撃対象を分ける

パネル変換が3人もいるので、パネルが無い!という心配が全く要らず安定していました。おまけにミコトのダメブロ凛眼のおかげで、バレンタインマーガレットの80%以上で3連撃を余程のことがない限り安定して保てました。鉄壁が1ターンにつき1体、綺麗に落ちるので爽快です。
可愛さと安定感を求めると、この辺りがボーダーでしょうか。毒を入れると一気に可愛くなくなるので、躊躇っています。気が向いたら色々デッキを変えて挑戦してみたいと思います。
先ずは報酬精霊を育てなきゃ。一気に図鑑が埋まるので嬉しいです。大抵上がったテンションそのままに、これも育てよう、あれも育てようと他の精霊も育成し出しちゃうんですよね〜。