読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

黒ウィズのコレクション

スマホアプリ「魔法使いと黒猫のウィズ」のファンブログ

【攻略メモ】覇級 リバティーヌ【八百万Z】

巨大な自由の女神像・リバティーヌを、ダメブロなしでサブクエストの条件を全て満たしてクリアした時の攻略方法です。

・・・面白神様の匂いしかしません。

攻略デッキ

ポイント

  • シエオラに25%回復の煌眼結晶
  • ブーストのHP15%を上回る回復量
  • 闇属性を入れない構成

1戦目


左優先。
アンサースキル封印をしてくるので優先します。助っ人の水属性攻撃400アップを入れてギリギリ2ターンでした。落とせなくてもペジュムの状態異常回復を使えば問題なし。
残り1体で、ミコトのためにスキル溜め(5ターンかけて抜ける)
抜ける前にシエオラのブーストを使うこと。

2戦目


中優先。
ガードされると面倒くさいので。あとは適当でOKです。

3戦目


左優先。
1ターンで落とせるので、多段式カウンターはくらいません。

ボス戦


左優先。
!ミコトのSS1→ペジュムのパネル変換
ミコトのスキルが溜まり次第、ぶっ放します。敵の弱体化が目的なので、スペシャルスキル1でOKです。
1ターンで落とせるとは思いますが、万全を期してペジュムの攻撃力アップパネルを使います。
そして多分この攻撃後にシエオラが再びレジェンドモードになるので、25%HPが回復できます。
!まいみの全体攻撃
リバティーヌが炎のうちにまいみの全体攻撃を使ったら、後は攻撃するだけです。まいみの全体攻撃で右の敵が落ちたらラッキーです。
まいみがいなくても先にリバティーヌを倒していると、そのうち水の属性吸収が解除されます。単体遅延をかけるのもありです。


個人的に、このくらいの難易度までだと上手くいけば割りと早く終わるし、そうでなければさっさと見切りを付けて再挑戦できるので遊びやすいです。
ある意味アトキンスより安定クリアできるので、リバティーヌの方が好きです。笑