黒ウィズのコレクション

スマホアプリ「魔法使いと黒猫のウィズ」のファンブログ

【ガチャ】黄昏Ⅱを引いてみました

メアレスⅠは引いていないので既存進化は特にありません。黄昏ⅠはリフィルがドルキマスⅡの元帥と同じスキルですね。元帥欲しかったなぁ。
リフィルは前回のレディアントで銀のアイちゃんを引けているとますます欲しくなる性能ですね。


では1回目。

いきなり限定を当ててしまいました。びっくりです。
ただ攻撃力が高く、HPがとても低いのでトーナメント用でしょうか。ただ私はそんなにトーナメントやる方ではないので、せっかくならもっと活用出来そうな方のところに出てあげればいいのにと思いました。
キャラ自体は好きなので色々連れ回したい*1のですが、私の運用ではなかなか難しいかもしれません。HPの補助どうしよう。


そんな感じなので、できれば使いやすそうなリフィルかミリィ、それかキャラとして好きなラギトさん来い!と引いてみた2回目。

イケメン!嬉しいです。
ガチャ産精霊としてはとても微妙な性能ですが、GPで気に入ったキャラクターなので嬉しいです。惜しむらくは潜在能力に魅力がなさ過ぎて、恐らくデッキにほとんど入らないであろうこと・・・。
Lの絵は苦手だったので、SSの絵に切り替えました。SS+もカッコよくていいですね。あとはデッキを組んだ時も選択した絵を表示してくれると嬉しいのですが。


そして3連続ならネタになるし、ラギトさんのお礼も兼ねて最後の1回。

L進化お待ちしています。

絵的にリフィルも欲しいのですが、元帥やアマンの方がキャラ的にも欲しかったなーと思ったこと、銀のアイちゃんを引けなかったので相乗効果も低いしということでこれで終わりにします。ただでさえ低いゼドーさんのHPを減らされても困りますしね。
アマンはわぁわぁと結構喋ってくれそうなので、ボイスが聞きたかったです。元帥は純粋に好きなので。
2/3なので、今回はとても運が良かったです。メイトガチャでエーテルがたくさん出ても我慢していたのが良かったのでしょうか。笑
当たるには当たりましたが、どちらもどうやって使おうか悩ましいタイプですね。使えるデッキを模索するのもまた楽しみの一つなので、なんとかして良いデッキを組んでみたいと思います。でもできればラギトさんの潜在能力見直してください。お願いします。
後はイベントに全力です。


(追記:2016/11/15)
ちょっとムシャクシャすることがあって、八つ当たりで単発何回か引いて気晴らしをしようとしたのですが、荒れた気配を悟ってか全部被りのA精霊と騎士団でした。気分が荒れている時は余計にダメですねー。
なのでメアレスⅡは全部で2/8です。

*1:ボイスがとても楽しみ