黒ウィズのコレクション

スマホアプリ「魔法使いと黒猫のウィズ」のファンブログ

【攻略メモ】超魔道バーニングタワー14階〜16階

再びラナ三姉妹が登場しました。

他の階は下記を参照してください。
wizcolle.hateblo.jp
今回はストーリーないのですね。ちょっと寂しいです。

14階

攻略デッキ


単体特攻で30万ダメージを出す神ングで真ん中を集中して狙います。残りは毒と右にムニキスを仕掛け、鉄壁で3ターン凌いで終了です。
真ん中がHP60万だったので、毒の威力×3と計算が合えば、神ングも他の精霊に置き換えられるかもしれません。

15階

攻略デッキ


最初に左から順にスキルを使います。攻撃系は左を狙います。因みにミカエラには大当たりの結晶が付いています。
左を落とした後は中*1を狙い、バロン&オロチのHPが危なくなったら、ミラノの精霊交代の潜在能力を使って助っ人と交代します。残りは助っ人のスペシャルスキルで掃討してもらいたいので、攻撃系のスキルが良いです。クリア時はロストエデンⅡのミカエラでした。
バロン&オロチは奇跡的に取れた1枚しかないので、チェインが足りない問題に苦労しました。

16階

攻略デッキ


別名かわい子ちゃんデッキですね!テンション上がります。
そして今回はソラナちゃんが大活躍です。嬉しいです。
最初にシエオラからミコトまで、ブースト→効果解除大魔術→弱体化大魔術を順に使います。左→右→中の順に攻撃し、中の9割削りの後に状態異常無効→遅延&回復を使います。
中の怒り後までは攻撃がキツくないので、状態異常無効は味方のHPを削るバシレイデでも行けそうな気はしますが、コストの問題でできませんでした。しかし可愛いデッキになったので大満足です。

*1:オロチアンドバロンは右