黒ウィズのコレクション

スマホアプリ「魔法使いと黒猫のウィズ」のファンブログ

【閑話休題】メアレスあれこれ

メアレスは良いですね!
BGMも素敵ですし、絵も綺麗ですし。


で、本筋とは関係ないのですが、気になったものについてコメントをいくつか。

ちびキャラ


黄昏メアレスより。イベント開始前にあったので、オープニングも兼ねているのかな?と思って見に行きました。背景も綺麗だし、きっといつものカッコいいイラストで出てくるのだろう、なんて想像をしていたので思いっきりずっこけました。
アフリト翁が可愛くなってる⁉︎とても衝撃でした。
他のキャラはちびキャラでもそれ程衝撃はなかったので、アフリト翁だからこそなんでしょうね。最初に登場するという配置も功を奏したと思います。これはライターさんGJです。

誤植見つけたよ

節穴なので、似たような文字が並んでいると高確率で間違える自分が見つけたということに驚きました。都市伝説と遭遇したレベルです。

ロードメアの長音が『-』全角ハイフン?になっています。場所はミリィの外伝第2話です。
読むのに影響はないですし、自分が見つけられることはそうそう無いでしょうから、折角なので訂正せずこのまま残しておいて欲しいです。自分勝手な理由なので、きっと見つけたら直しちゃうのでしょうけど。