黒ウィズのコレクション

スマホアプリ「魔法使いと黒猫のウィズ」のファンブログ

【攻略メモ】ノクトニアポリス6「始まりの場所」

今まで攻略した街のサイオーンまでのギルドマスター達が総出演です。バロンがいて嬉しいです。
サブクエストを全てクリアすると、ギルドマスターたちの進化素材が貰えます。図鑑埋めポイントです。

6-1攻略デッキ


水属性多めなので、ディートリヒで遊ぼうと思って組みました。ボス戦は中央から倒します。ただし分裂するので、なるべく均等にHPを削ります。
ディートリヒが早々に途中退場してしまいましたが、助っ人OKなのでそのままクリアしちゃいました。

バロンの進化


サブクエストのコンプリート報酬でバロンが進化しました。色が戻ってよかったです。ちょっとゴツいけど・・・。

6-2攻略デッキ


鉄壁がいるので、ミコト艦隊が大活躍です。ボス戦では4000くらいのダメージが来ることがあるので、軽減パネルを使うと安定します。

アレクの進化


独自調査をしてくれるらしいです。

6-3攻略デッキ


ソラナちゃんを連れて行こうとしたら、ボス戦の割合&連撃のコンボで回復が追いつきませんでした。なのでソラナちゃんをミクに替えて再チャレンジです。ダメージブロックは500くらいでよさそうです。ボスは真ん中から倒しました。
1ターン目は凌げるので、特攻大魔術等で真ん中を落とし、2ターン目の割合削りをさせなければ攻略できそうな気もします。

ロレッタの進化


また物語にバロンが出てきました。嬉しいです。

6-4攻略デッキ


ソラナちゃんの出番です。嬉しい。ボス戦の開幕で2ターンのスペシャルスキル封印がありますが、解除まで中央を攻撃していれば問題ありません。そして満を持してソラナちゃんの遅延が光ります。

ルシェの進化


バロンのコントのキャプチャをまとめなければ。

6-5攻略デッキ


ボス戦で左右の力溜めが5000くらいの威力らしいので、軽減を使えば良いのでは?と思ってマリナを入れてみました。ただマリナを使うと初戦が厳しいので、早いターンで使える遅延を入れてターン数を稼いでいます。
問題の力溜めまでは4ターンあるので、攻撃力が高ければ特に問題ないかもしれません。

ドゥーガの進化