黒ウィズのコレクション

スマホアプリ「魔法使いと黒猫のウィズ」のファンブログ

【攻略メモ】覇級【心竜強撃】

新しい心竜天翔イベントに合わせた協力バトルが始まりました。逃げたティルクーザを討伐するようです。

いつも通り野良で回っています。時々押し間違い等でやらかすので、ご迷惑をおかけしていたらすみません。

攻略デッキ


基本的には火&光で揃えられれば問題ありません。雷と闇は吸収されてしまうので、対策用にスワンがあるとベストかなと。結晶はコストダウンとパネルブーストが多いですね。
これで結構アタック賞取れるので面白いです。

あると役立つスキル一覧

  • 属性吸収解除
  • 状態異常回復*1
  • カウンター
  • ブースト&強化
  • 蘇生
  • パネル変換

その他

敵のスキル反射は5500くらいのスキル反射でした。自分だけなのかな?落ちてしまったのでよくわかりません。
スワンのスキル1はスキル反射を無視してくれないことに気付かず使ってしまいました。同じチームになった方、申し訳ないです。

*1:のろい&毒1000の後はアンサースキル封印なので、まとめて解除するとお得。