黒ウィズのコレクション

スマホアプリ「魔法使いと黒猫のウィズ」のファンブログ

【攻略メモ】ハード ボスドロップ周回デッキ【エステレラ】

「聖なる空のエステレラ 星めぐりの物語」で、ボスを全て最終進化させるといいことがあるらしいと聞き、早々に周回デッキを作成して集めました。
来週はこのイベントで撮ったキャプチャのコレクションをアップする予定です。

3-4 星と、少女(モーノー)


チェインを貯めて、ブーストで吹き飛ばす作戦です。鉄壁対策に特攻連撃のクイズ神を入れました。

6-4 聖女(エレンディ)


ノーマルを攻略していたはずが、いつの間にかハードに切り替わっていた時に攻略したので正確には覚えていません。ただ火は基本的にこのデッキを使って火光強いー!と楽しんでいました。 ティアのチェイン+のおかげで2戦目からの攻撃が爽快でした。

9-4 救済の神様(ウルディラ)


リシアは攻撃力1000アップのタイミングでスキルを使うと良いです。道中ののろいが厄介ですが、ボス戦で使えば問題ないです。

10-4 星をめぐる夜に(神の、なれのはて)


筋肉×2が非常に良い働きをしてくれます。図鑑報酬のコルミナがチェイン補給してくれるので、相性が良いです。
ボス戦は右→左→中だったかな?
筋肉さんのブーストはスペシャルスキル2の方まで我慢しました。ボスは怒ると割合攻撃をしてきますが、その後ののろいでブースト後の自傷がなくなるので、引き続き筋肉さんが大活躍です。