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黒ウィズのコレクション

スマホアプリ「魔法使いと黒猫のウィズ」のファンブログ

【攻略メモ】アビスコード01 ウラガーン

AbCd

艦隊デッキ*1の需要も高いウラガーンを集めています。
カウンターの精霊がいればもっと速いのでしょうけど、いないのでお気に入りの精霊かつそこそこ速く攻略できる方法を模索しています。

攻略デッキ


ソラナちゃんが活躍する可愛こちゃんデッキ。

メリット

  • 可愛い
  • 癒される
  • 安定クリア

デメリット

  • スキルのタイミングが重要
  • 攻撃パターンを覚える必要がある
  • 17ターンかかる

攻略手順

1戦目


右→左
右は3ターン目以降2ターン毎に2000ダメージの毒を繰り返す。4ターン目にペジュムの状態異常回復を使う。
5ターン目にレメモの状態異常無効&シエオラのブーストで6ターン目で抜ける。難しそうな場合は頑張ってスキル溜め。

2戦目


右→左
開幕1000ダメージの毒は、状態異常無効で防いでいるので問題なし。 右が1ターン目に黄パネルに変換してくるので、1ターンで倒す。2ターン目で左を倒せれば、3戦目開幕のアンサースキル封印も防げる。

3戦目

左→中→右
開幕にアンサースキル封印×3が厄介。中のウラガーンは最低HP狙いなので、左→右→中にすると大抵シエオラと助っ人が交代する。

ボス戦


右→左→中
右が開幕に9割削り&左は1ターン目に赤へパネル変換をしてくる。そして一体につき1500程度の攻撃をしてくるので、1ターン目に回復スキルか軽減スキルが欲しい。
このデッキの場合、開幕でミコトの弱体化→レメモの状態異常無効*2→ソラナちゃんの遅延&回復を使う。右が落ちてからペジュムのパネル変換。
ウラガーンのHP50%以下でスキル封印をしてくるので、シエオラのブーストは溜まり次第即発動でOK。

*1:艦隊デッキ=同じ精霊で揃えたデッキ

*2:スキル反射は封印×7ターン