読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

黒ウィズのコレクション

スマホアプリ「魔法使いと黒猫のウィズ」のファンブログ

【攻略メモ】ノクトニアポリス シークレット

シークレットを攻略すると、精霊強化&ダメージ強化の潜在結晶にもなるインベラトラスが獲得できます。

GPアルドベリクは当たらず、精霊交代が可能な水精霊もいなかったので、ようやく助っ人の力を利用してクリアできるようになりました。サブクエストに一体も倒れずが無くて良かったです。

攻略デッキ1


ダリオ&ガルティア、ピーク&プレミオ、ウルディア、HPの低い生贄、ミツボシです。
スキルチャージ×3に起死回生×1で助っ人にバレンタインクレティアを呼び込みます。一体だけチャージ&遅延がいた方が、リカバリーはしやすいです。 選抜基準は、助っ人込みでHP4000以上になることです。

攻略デッキ2


周回用の可愛い子でまとめたデッキです。ミクガチャは相変わらず優秀です。

潜在結晶




ダリオ&ガルティアに煌眼結晶を付け、サブクエスト達成のためには別色のパネルブーストを付けておくことがポイントです。

助っ人クレティア


潜在結晶は攻撃力アップを付けているクレティアを選びます。付けていないクレティアを選ぶと全滅ルート一直線です。

攻略手順

1戦目

クレティアを呼び込むため、別色パネルを踏み続けるorアンサースキルが発動しないよう調節します。クレティアが来たら、クレティアの1回目のスキルを発動します。

2戦目

ダリオ&ガルティアをレジェンド化(煌眼で回復)してからクレティアの2回目のスキルを発動します。

3戦目(ボス1)

2ターンかけてクレティアのスキルを溜めます。1ターン目の攻撃で倒れる精霊が居なければクリア可能です。
3回目のクレティアのスキルを発動し、ダリオ&ガルティアのスキルチャージ&遅延を使います。クレティアのスキル発動回数が足りなければ、ここで挽回可能です。
最終的に4回目のクレティアのスキルを使って撃破します。

4戦目(ボス2)

ウルディアの起死回生をかけた後、スキルチャージを使ってクレティアの5回目のスキルを使用します。
殲滅大魔術を受けますが、起死回生が発動するので再びスキルチャージを使います。最後にクレティアのスキルを使って倒します。

クレティア強い!助っ人万歳!!

獲得できる潜在結晶





全てコスト+15です。