黒ウィズのコレクション

スマホアプリ「魔法使いと黒猫のウィズ」のファンブログ

【ガチャ】感謝祭 キャラプレゼントを選んでみました


画像のアップロードが面倒で放置していたら、いつのまにか2ヶ月も経っていました。ビックリです。

今回はクイズ回答数が777億回に到達した記念キャンペーンだそうです。クイズゲームなので、こういう記念はとても嬉しいです。
他にも期間中毎日1回クリスタルガチャが引けたり、過去のイベントを復刻したりと力が入っていました。あとはなんといっても、これまでのログイン日数に応じて10連が引けるという豪華なボーナスがありました。ありがとうございます!

欲しいキャラは沢山いるので、ボーナス10連の狙いを絞るため、キャラプレゼントは初日にやっちゃいました。

ちなみに4周年はこんなラインナップでした。
wizcolle.hateblo.jp

選んだキャラ

4周年と結構入れ替わった気がします。

  • カウンター
    多段カウンターは本当に便利なので、手持ちの有無でイベント難易度が全然違います。是非とも入手しておきたいです。異国情緒はイラストも華やかで、多段カウンター勢の中でも好みです。
    またハツセはキャラ的にもとても好きだったので、欲しいです。水のガチャ産カウンターもいませんし。グリッドは好みのキャラではなかったのと、快調のアンサースキルがイベント攻略的には使いづらいので入れませんでした。

  • 元帥
    単純に好きなんです。
    前回ドルキマスⅠのディートリヒを入れなかったことをずっと後悔していて、多少使いづらくてもプレゼントで貰えるなら嬉しいなと考え直していました。なので今回は即決です。

  • 8ターンチャージ勢
    1人もいないので、使ってみたかったのです。あとサタ女でクルス狙ったけれども、出なかったのが悔しかったので。
    6ターンチャージの温泉はいますが、威力も使い勝手も微妙な感じです。8ターンチャージ勢はイベント攻略でも活躍しているのをよく見かけるので、何が違うのだろうと気になっています。

  • スキルの回転が速い勢
    ノインちゃんはエステレラで狙っても出なかったのと、ラギトの進化でネックだった潜在能力も改善される見込みが立ったので。リティカちゃんはセカンドファスト勢とラギトさんのために。

  • 優秀なスキル持ち
    カエラは状態異常回復もできますし、相互進化でカウンター解除に図鑑埋めも可能と超優秀です。ロスエデⅠの他のキャラは全ているのでガチャはもう引かないと決めているので、プレゼントで来て欲しいところです。
    前回のキャラプレゼントで相互進化が両方とも当たるという悲劇(喜劇?)がトラウマになって闇ミカエラ入れなかったのですが、今回は1体だけなので入れればよかったですね。同じ理由でスザクⅢのキワムを入れ忘れました。
    アヴィンは神族特効がかなり使えるのと、ブリューダインさん攻略にカウンター解除を使いたいです。毎回ブリューダインさんのカウンターにやられてしまってサブクエ攻略が残っているので、どうにかしたいです。
    バレンタインリンカは多段カウンターのイーニアと相性がいいらしいので、当たるといいなと入れてみました。

結果


サタ女でこなかったクルスがきました!初の8ターンチャージ勢です。頑張って使っていこうと思います。

振り返って


サタ女キャラに好かれ過ぎ問題が発生中です。