黒ウィズのコレクション

スマホアプリ「魔法使いと黒猫のウィズ」のファンブログ

【ガチャ】5周年記念 キャラプレゼントで選んでみました(1体目)


ログインし続ければ、選んだ16体のうちから最大3体貰えます。
魔道杯はほとんどやらないので、イベント攻略優先の視点で選んでいます。

過去のキャラプレゼントまとめ

今までのキャラプレゼントはこんな感じです。
wizcolle.hateblo.jp
wizcolle.hateblo.jp
wizcolle.hateblo.jp

今回選んだキャラ

優先したスキルは以下の通りです。
キャラ選択画面順に選び、選んだスキルの出現順にまとめました。同じキャラの選択肢が複数ある場合は、キャラ名の後ろにシリーズ番号を付けています。
今回は選びませんでしたが、ミコトⅣやルルベル(小)Ⅱの重チェインかつセカンドファスト潜在能力持ちは、これからますますイベントで活躍しそうです。

行動感知

  • ストル
    敵の体力をゴリゴリ削ってくれます。

融合強化

  • クレティアⅡ
    初戦でステータスアップできないと死にます。

無属性単体大魔術

  • ノインⅡ
    雷単色で攻略する時のキーマンです。

時限大魔術

  • ノインⅠ
    覇眼系の潜在結晶やダメージブロック対策のために。そしてイラストがとても可愛いです。

精霊強化(1ターン全体チャージ)

  • クレティアⅠ
    デッキに1人いれば、回復、軽減、攻撃力強化を全てお任せできます。

高速パネル変換&軽減

  • アライナ&レリッシュ
    クルイサ攻略&バーニング系対策用です。

1ターン継続カウンター

  • グリットⅠ
  • ハツセ
  • アリオテス
    エスト高速クリア&協力バトル用です。

単色強化

  • アリスⅢ
  • レッジⅢ
  • ハヅキ
    初戦でステータスアップないと死にます。

状態異常無効

  • コピシュⅢ
    状態異常回復では対策できないものも防げます。

元帥

  • ディートリヒⅠ
  • ディートリヒⅡ
  • ディートリヒⅢ
    融合強化や単色強化により高速ステータスアップが可能になったり、チェインプラス潜在が出現したりで出番は減りました。しかも魔道杯はあまり熱心ではないので、必須スキルではありません。単色火属性には、ハロウィンガールズのレナがいるので、無属性大魔術も。
    けれどもやっぱり元帥が好き!ということで、入れちゃいました。プレゼントマーク付きの元帥なんて、レアだと思うのです。

1体めの結果


プレゼントマーク付きの元帥をゲットしました。カッコいいです。

表示する時にノインが暗くなったので、2体目はノインでしょうか。はてさて。