黒ウィズのコレクション

スマホアプリ「魔法使いと黒猫のウィズ」のファンブログ

【ガチャ】アルティメットサマーガールズ引いてみました

このアルティメットガールズシリーズとはあまり相性が良くないので不安ですが、手持ちのスキルカウンターはイベントで獲得した配布精霊以外いないので引くと決めていました。スキルカウンターほしい。

 

 

 f:id:irocolle:20160701084443j:image

メリエルは初です。嬉しい。

ちなみにその上のアルテミスはずっと欲しかったけれどなかなか来てくれず、割りと最近入手しました。覚醒分空けているので、また重複したら重ねて育てようと思っています。

 

f:id:irocolle:20160701084453j:image

ナユタも初です。やったね!

その上と右下にいるユリシーズは最近当てたばかりで重複待ちだったので、育成が進みます。せっかくならどこぞに出てくる浄水機能だけ被弾した戦艦みたいな面白いことになるといいのですが。けれど進化素材のA+の樹がないので、素材集めが先ですね。

 

f:id:irocolle:20160701084500p:image

皆育て終わりました。

f:id:irocolle:20160701084504j:image

イベント限定のレナが出ました。

f:id:irocolle:20160701084513p:image

ご新規さんはいませんでした・・・。

 

1人だけイベント限定精霊が当たったけれど、このスキルは使いこなせません。orz

アルティメットガールズシリーズは前回も結構引いたけど、1人も当たりませんでした。イベントも隠し精霊中途半端になっちゃったし、相性悪いみたいです。残念。

ちなみにこれは前回の結果です。

f:id:irocolle:20160701092822j:image

うろ覚えですが、中段左のヒカリが初めましてだったような。

f:id:irocolle:20160701092838j:image

右下のギター弾き(名前忘れた)もこの時が初かな?中段左のエーファはどっちだっけ。

 

あと1回くらい10連を引いた気がしますが、当たってないし保存容量も無いしで消してしまった気がします。

そう考えるとシリーズ通算70か80連で1枚・・・。GPの引きが良かったので、揺り戻しがきたのでしょう。スキルカウンター欲しかった。

 もう一度狙うかは、イベントとノクトニアポリスで獲得できるクリスタル次第でしょうか。ノクトニアポリスの攻略の見込みが立てば、全部クリアして2週目突入でまたクリスタルが集められるようになるので。

どちらもあまり難しすぎないといいなぁ。