黒ウィズのコレクション

スマホアプリ「魔法使いと黒猫のウィズ」のファンブログ

【ガチャ】苦節◯連、ついにやりました!


現在開催されている超魔道列伝 アルティメットサマーガールズで
50連してレナ1枚で、使いこなせず泣いていた私はもういません!
wizcolle.hateblo.jp
こんなに同じイベントのガチャを引いたのは初めてです。プレゼントボックスには30ページ以上のクリスタル貯金があったのに、ついに2桁を切ってしまいました。恐ろしい勢いです。もう当分引けないです。図鑑埋めが捗るのがきたら引くでしょうけど。あまりいい当たりではありませんが、ついにやりました。
どの精霊が使いやすそうといった個人的な評価は下記を参考にしてください。
wizcolle.hateblo.jp




最初はちょびちょびと単発を引いていました。



当たる訳ありません。しかも皆さん育て終わってます。

そして諦めてイベント周回、結晶もつくりボスもつくり。
専用の潜在能力解放が大量に余ってしまったので、
クリスタルが溜まった頃合いを見計らって再挑戦しました。


ついに来ました!待望のスキルカウンター!
ターン数長過ぎてのろいにとても弱そうですが、潜在能力が優秀なので問題ないです。
そしてエリスも来ました。入手の難しい状態異常無効です。こちらも潜在能力が優秀です。
ルーシュも長いこと居なくて苦労しましたが、ここで2枚も来ました。ルーシュは2枚目居ても使うことありますよね。これも重複待ちです。

そしてスキルカウンターが来て浮かれた勢いでもう一度回しちゃいました。

ひょー!
しかしソフィーかぁ。ソフィーなー。
早くレベルを上げたい方にとっては、1枚でも複数当たっても経験値アップ+30%×ソフィーの数でかなり効率良くレベルアップを図れそうですね。ゴールドアップもあるので、特にウィズを始めたばかりの方にはどこにでも連れていけて頼れるエースになりそうです。
ただ私はどちらでもないので、サポーターとして使うには微妙に使い難いスキル構成&嫌いな潜在能力の経験値アップが付いてるのでちょっと微妙です。贅沢をいうなら経験値アップではなく状態異常無効系か、精霊交代、せめて攻撃200upが良かったです。
ついでにアルルも来ました!初ではないですが、つい最近1体目が当たり重複待ちでした。あと1枚待つか育ててしまうか嬉しい悩みですね。


そして私の微妙な気持ちを察したのか、二匹目のドジョウを目指した単発はことごとく裏目に。




せめてまだ育ててない子をください。多分もう殆どいない気がしますけれど。そろそろ新しいA精霊の追加がほしいです。大幅入れ替え待ってます。


全部で50+27連。限定は4枚でした。
前回のアルティメットガールズ1と合わせると、だいたい100連で4枚ですか。ちょっと渋めでしたね。
そしてお気づきでしょうか。今回引けた限定精霊は皆、潜在能力に私の大好きな戦後回復が付いてます。これあると安心するんですよね〜。