黒ウィズのコレクション

スマホアプリ「魔法使いと黒猫のウィズ」のファンブログ

【ガチャ】高校生クイズコラボを引いてみました


雷光をさらに強化したいので、アーサーかレンジが当たればいいなと思って引いてみました。あとバレンタインソラナちゃんのために、水光属性の精霊欲しいです。今回はあまりクリスタルが増えてないので、単発です。
1日1回引いたり引かなかったり、時々続けて引いてみたりの計7回分です。ざっくりと引いた日毎にまとめています。

1日目


前回の魔道杯期間中に育てた子ですね。

2日目


フル覚作っている最中です。

3日目


待望の水光属性の精霊です。エヴァ2が難航しているので、役立ってくれるのではないかと期待しています。SS+が可愛かったので、多分眼鏡っ娘状態で使うと思います。


時間をおいて引いてみましたが、よくいらっしゃる方が来ました。

4日目


またも新精霊です。名前の読めない彼女です。欲を言えば特攻ではない方が良かったのですが、贅沢は言いません。L化がとても早いので、使いやすそうです。
瓜転は「うりまろび」かと思っていましたが、声優さんの発音を確認すると「うりまろり」に聞こえます。うりまろりが正しいのでしょうか。わからないので、うりちゃんと呼びますね。


あー。オルハか火術士の彼女なら育成中だったので、おしいです。


癖のない3チェインアタッカーですが、好みじゃないです。(ひどい)


アーサーかレンジが欲しかったのですが、八百万が私を待っているので我慢です。雷光の状態異常回復はアサギがいるので、必須ではないですから。(と強がってみる)八百万でまたセイが当たるといいなぁ。
今回は5回で止めておこうと思ったのに、欲をかいて7回も引いてしまいました。けど7回で2枚も新精霊が引けたので、かなりラッキーではないでしょうか。しかもLではなくSSで来てくれたので、育てる度に絵柄が変わって楽しかったです。

そろそろAスタート精霊を新しくして欲しいです。今までのはほぼ全部揃っていて、新しい精霊と出会う楽しみがほぼないことが寂しいです。