黒ウィズのコレクション

スマホアプリ「魔法使いと黒猫のウィズ」のファンブログ

【ガチャ】八百万Zを引いてみました

大好きな八百万シリーズかつ、ジョセフィーヌ&マトイ&ツクヨのトリオカードが欲しい!ということで、溜め込んでいたクリスタルを大放出しました。
個人的な評価は
wizcolle.hateblo.jp
を参考にしてください。
スキルカウンター欲しいし、セイも当たって欲しいし、イラスト的には忍者スオウも欲しいです。八百万シリーズはスオウのイラストが結構好きなのですが、あんまり縁が無いんですよねー。
では、いくつ当たるでしょうか。




トリオカードが来ました!ミコトもスオウもセイもいる贅沢なカードです。
アプリ起動時にも現れるイラストですし、今回の潜在能力的にはNo.1でしょう。何気に闇属性は40%軽減されます。あ、でもミコトも超豪華な潜在能力でしたね。うーん、甲乙つけがたいです。左上と中段に現在重複待ちのナユタもいますし、幸先がいいです。
ちなみに起動時のイラストはこれです。賑やかですね。個人的にはもっと余白が多い方が好みです。



こう、被るにしても重複待ちの精霊が全く来ないというのもどうにかして欲しいです。左上と下段中央のフリーレは出過ぎです。水の毒スキルが必要だった時までは全く姿を見せず、苦労してクリアした後からポロポロ出るってなんなんでしょう。


また・・・。
けれどリースは久しぶりですね。中央のイヴはまぁ1枚しかありませんでしたし、もう1枚当たったらプレゼントボックスから出して育てようと思います。



アメリカーンなマリナが来ました。英語圏の方が慣れない日本語を使っているという設定なのでしょうが、崩し方が微妙で馬鹿にされてる気がするのでちょっと苦手です。せっかく当たったのですが、多分リーダーにはしないと思います。
右下のティファはいくら当たってもいいですね。スケーター精霊万歳!ジャンプを跳べない靴を履いているので、出場種目はソロのアイスダンスでしょうか。国際大会はありませんが、ロシアの地方大会ならエキシビション種目としてあるかもしれません。昔、イリヌィフちゃんが出ているのを見ましたけど、今もあるのでしょうか。
それとも小塚くんのように、実はアイスホッケーをやっていたから、ホッケー靴でもダブルアクセル跳べちゃうんです☆とかいうタイプですか?
でも今のティファの靴だと跳べるジャンプの種類が制限されるので、点数は伸びないでしょうね。LtoLをする機会があるならば、ティファにジャンプを跳べるシングルスケーター用の靴をプレゼントしてあげてください。

気晴らしに単発を1回。

緑緑金の期待を返してー(泣)



ミコトが来ました!SSがとても可愛いです。Lも可愛くて好きです。
けれど喜びのあまりあっという間に進化させてしまったので、SSの時の詳細画面で「私の社〜」と言っているボイスを1回しか聞いていません。どこかで聞けるようになるといいのですが・・・。イラストを選択したら、精霊の詳細画面のイラストも変わるといいのにと思います。
そして私はHP削りのブーストに縁があるのでしょうか。いらっしゃっても使いこなせないので困ります。なんとかして使う機会を作れるといいのですが。けれど新精霊は嬉しいです。


そして溜め込んでいたクリスタルをつぎ込んでできる最後の10連・・・!

最初に騎士団が出たので嫌な予感でヒィ〜!となりました。騎士団はアネモネ以外の女の子なら待ってます。
トリオカードわーい!けれどリーダースキル持ちなので、2枚目以降は威力落ちてしまうのが残念です。せっかくなので、1枚目とは違う絵柄にして潜在結晶も違うやつつけることにします。


女の子のトリオカードが欲しかったです。またもやスキルカウンター&多段式カウンターが手に入りませんでした。うぅっ。
セイもスオウも単独カード当たらなかったし、ピンポイントで狙っていたカードが来なかったです。
61連で限定5枚です。もう1、2枚は当たってスキルカウンターとセイが含まれていると良かったのですが。
女の子のトリオカードが欲しいので、ストーリーを進めてニューゲームも視野に入れないといけなくなってしまいました。期間内に50個集めて今度は単発でもう一度チャレンジしたいです。あ、でも協力バトルの初めましても全部残ってます。
けれどそんなにウィズやってる知り合いいないし、掲示板動いてるとこあるんですかねー?もし見かけることがありましたら、お手柔らかにお願いします。