黒ウィズのコレクション

スマホアプリ「魔法使いと黒猫のウィズ」のファンブログ

【八百万Z】BGMについて


久しぶり?に魔道杯ストーリーが付きました。ミコトの社は結局なんだったのでしょう。あとまだ覇級クリアしていないので、大きな女神がどんな神様なのかわからなかったのでビックリしました。イベントクエストでもストーリーが付いているのでしょうか。楽しみです。


今回の八百万シリーズはアメリカが舞台なので、いつもと趣が違うBGMなんですよね。いつもの和風BGMはストーリーの1話、3話で聞けたので嬉しかったです。楽しくなるので、こっちの音楽の方が好みです。
今回のはもっとウエスタン風に振り切れた方が好みだなと思いながら聞いていました。カウボーイビバップのAmerican Moneyが合いそうな雰囲気なので、そっちをBGMにしながら周回しています。楽しくなるので、オススメですよ。

覇級はまだ挑戦していないのでわかりませんが、絶級はボス戦でいかにもアメコミ風に音楽が変わるところが嬉しいです。
このまま八百万シリーズは和の国に戻るのでしょうか。それとも各国を巡るようになるのでしょうか。どちらでも楽しそうなので、もし各国巡礼するならば、次はスラブ系をお願いしたいです。民族衣装も可愛いですし、音楽もかっこ良くて楽しいので、私のテンションが上がります。