黒ウィズのコレクション

スマホアプリ「魔法使いと黒猫のウィズ」のファンブログ

【攻略メモ】高校生クイズのノーマル本戦


SからSSで安定クリアした時のデッキメモです。対戦相手はおおよそ11ターンから14ターン程度をランダムに出すようなので、13ターン以内でクリアを目安に、サブクエストクリアを優先にして何回かチャレンジするといいのではないかと思います。

VSまいみ


安定のルドヴィカデッキでSSクリアです。

3戦目?の右の敵がチェイン封印をしてくるので、優先的に倒します。あとは適当なタイミングでルドヴィカのスペシャルスキルを使いつつ、ボスを真ん中から倒して完了です。
弱体化をしてくる敵が多し。ボス戦最初に弱体化を仕掛けてくるので、それを凌げるようにスキルを使うとクリアしやすくなります。

VS奇譚


雷光の汎用デッキを少し改良しました。

ミラノのダメブロは使わず、攻撃力アップのアンサースキル目当てに入れています。

VSうりちゃん


多分、エヴァ攻略に使ったデッキを転用しただけの覚えがあります。

ミコトの連撃で何とかなる程度の鉄壁がいました。状態異常無効のタイミングを覚えて集中的に挑戦していました。
これこそちゃんとメモを残しておけば良かったです。