黒ウィズのコレクション

スマホアプリ「魔法使いと黒猫のウィズ」のファンブログ

【ガチャ】ドルキマスⅡ引いてみました

シルバーウィークキャンペーンで10連でSS以上確定なら、図鑑が確実に1つは埋まるよね!と残り少ない新規精霊に惹かれて引いてしまいました。期間は特に指定されていないので、今回のドルキマスⅡガチャ開催中はいつでも対応しているということですよね?ありがたいです。


完璧に想定外の出費です。
けれども元帥カッコいいですし、図鑑が確実に埋まるチャンスなのですよ。もしこのキャンペーンが好調だったら、また別の機会に同じようなキャンペーンをしてくれないかな〜なんて下心も入れつつ。



そんな運良く元帥は来ませんでした。
そしてやはり初めましてはイベント限定のルヴァルさんのみです。うん、分かってた。常駐精霊の更新をしてほしいです。A精霊にも新顔ください。
しかもプレゼントボックスで1番新しいのがルヴァルさんだったので、キャンペーンで救われたようです。また暫く当たらなそうなので、元帥は欲しいけれど我慢です。八百万の時に確定があれば課金したのに〜と残念でした。ドルキマスファンの方は確定があっていいですね。多段式欲しいかったです。スオウもセイも欲しかったです。(←まだ言う)


ルヴァルは微妙だな〜と思っていたのですが、この声聞き覚えがあります。つい最近見たアニメに出ていました。すごい偶然です。
なるほど、好きな声優さんの声が聞けると嬉しいから引きたくなるのかな、とファンの方の気持ちがわかった気がします。聞き覚えのある声に出会うと、見知らぬ場所で知り合いに会えたみたいで嬉しいですね。

試しに水雷デッキを組んでみたところ、結構バランス良さそうです。折角なので、当たった限定精霊は潜在結晶持たせるようにしているのですが、ルヴァルは何がいいのでしょう。とりあえずコストダウン-2を2つ持たせてみました。