黒ウィズのコレクション

スマホアプリ「魔法使いと黒猫のウィズ」のファンブログ

【攻略メモ】大魔道杯 in ドルキマスまとめ【ドルキマスⅡ】

今回はイベント覇級と相性が良くありませんでした。一応クリアを目指して何回か試行錯誤したのでその時のメモです。結局ターン数を縮められなくて、今回は伍式に挑戦することにしました。

元帥はつついても怒りませんでした。度量が広いですね!

イベント覇級

敵からのダメージは少なめですが、ボス戦でのスキル連発が大変です。
中央のアンサースキル封印と、右の30000のダメージブロックを貼っている敵が2ターン経過でガードしてくるのが面倒臭かったです。

攻略デッキ


11ターンが最速でした。入賞レベルに7ターンクリアの方が沢山いたので、諦めました。

クリアはできたデッキ1


13ターン・・・。

クリアはできたデッキ2


結果は聞かないでください。

魔道杯報酬について

気になったものを適当にピックアップしました。SS精霊のステータスがかなり改善されている気がします。

使い勝手が良さそうな精霊

ナディ


総合報酬なので敷居は高いですが、回復&ブーストなので色々な場所で長く使えそうです。

トァラ


のろいさえなければ継続回復はとても便利なので、ステータスも高くて便利だと思います。個人的には今回の目玉です。

アドミラル


チェインプラスの選択肢は広い方が良いので、取っておくと便利そうです。常駐精霊のジンに似ている気がします。

懐かしい精霊

リクシス


初めて登場したのはドルキマスⅠの時の魔道杯でしたっけ?前回も上位報酬で貰えなかったんですよね。今回も入手は難しそうです。

可愛いので欲しい精霊

ペティナ


デイリー下位報酬なので、頑張れば入手できるかもしれません。雷の限定に多いスキルチャージなので、持っていなければ活躍する機会もありそうです。