黒ウィズのコレクション

スマホアプリ「魔法使いと黒猫のウィズ」のファンブログ

【ガチャ】珍事とお疲れ様で引いちゃいました【ドルキマスⅡ】

ウィズを長いことやっていると、独自のジンクスを持つようになる方もいらっしゃると思います。
私の場合はメイトガチャで目ぼしいものが暫く続いた場合かな、と思っています。そうしたら、物凄いことが続いてしまいました。ずっと元帥が欲しくて悩んでいて、そんなに悩むくらいなら使ってしまえ!と後押しされたので引いちゃいました。以下はその記録です。

元帥カッコいい・・・。

珍事


エーテルが2つも出ました!


今日も!物凄いことが続いています。


先月辺りから、エーテルの出現率が上昇している気がするのですが、気のせいでしょうか。
しかしこれはもう、悩んでいるくらいなら引けってことですよね?

いざ本番


・・・ちーん。
メイトガチャに運を吸い取られてしまったのかもしれません(笑)
でも元帥欲しいので諦めません。



ツッコミ役のヴィラムが来ました。ボイスに期待です。



ローヴィ。限定の特攻が少ないので良いけれど、また単色です・・・。元帥・・・。


どうしても元帥が欲しかったので、クリスタルをかき集めてきました。SSでも被りが出ないかビクビクしながら、元帥のために再挑戦です。



これは大当たりと言っていいのではないでしょうか。下段の中央は初めましてです。そして騎士団はエステルなので、覚醒用に使えます。新顔が3人もいるなんて、最近ではなかなかない良い引きでした。


それでも元帥は出ませんでした。若い元帥がカッコいいので欲しかったです。
ここのところ1番欲しい精霊が出ない傾向が続いているので、相当数引かないと出ないのでしょう。次のガチャはとても楽しそうで性能的にも良いものが多そうですが、こんなには荒ぶらないと思います。元帥出なかったの悲しいです。
それでも重複なく出てくれたので、図鑑は随分埋まりそうです。7体中5体が重複なく出てくれました。よくわからない新スキルの博士もボイスが面白そうです。


おまけ

何気に扱いに困っているのがシャルルリエ。手持ちはチェインを喰われると困る精霊が多い上に、変換も付けなきゃいけないと、デッキ構築が難しいです。
そこで、こんな感じに結晶を付けてみました。

問題難易度ダウンが覚醒についていて、多分スペシャルスキルはそんなに使わないと思うので、思い切ってクロムロード*1を付けてみました。

あとルヴァルはチェイン保護ということで、八百万Zで集めたアトキンス結晶が役に立ちますね。

アトキンスはシャルルリエのパートナーにも丁度良いし、八百万Zで集めておいて良かったです。

*1:問題難易度アップの代わりに、Lモードでステータス500アップ