黒ウィズのコレクション

スマホアプリ「魔法使いと黒猫のウィズ」のファンブログ

【攻略メモ】SOUL OF KINGS【協力バトル】

今後も不定期開催をしてくれるらしいです。累計報酬が豪華なのに集めきれる自信がないので、それはありがたいです。

基本的に全国募集の野良でやっているので、見かけた時はお手柔らかによろしくお願いします。

対雷

攻略デッキ


ブーストしてくれる人のところに潜り込むデッキです。最後の最後に安定しました。


途中までこれで回っていたのですが、5人目になるとスキル面であまり貢献できず。エテルネの軽減もちょっとタイミングが遅くて使えなかったり・・・。

対火

攻略デッキ1


多段式に潜り込む時用です。4人目か5人目になった時用の最速3ターン目に使えるスキルチャージとブーストが肝です。
あとダメージブロック貼られると攻撃が通らなくなるので、念のためダメージブロック解除を持って行きました。壊滅率が非常に高いので、ちょっと厄介です。

攻略デッキ2


アリエッタで6ターン目に特攻大魔術を打ちまくってクリアするパターン用です。
3人目が全回復してくれないと死ぬので、念のため25%回復ですが綾波を持って行きました。まぁどっちにしろ壊滅しちゃうのですが、ささやかな抵抗です。

対水

攻略デッキ


多段式に潜り込む用です。HPのステータスアップと回復をしてくれるキーラと、5ターンで状態異常回復&蘇生ができるようになるミクが肝心です。
上記が揃っていれば、ほぼ安定クリアなので楽かもしれません。2ターン目にHPアップ&回復が可能で、6ターン目に蘇生ができる構成であれば、他の精霊でも代用可能です。