黒ウィズのコレクション

スマホアプリ「魔法使いと黒猫のウィズ」のファンブログ

聖夜の大魔道杯お疲れ様でした

かなり奮闘したので、一応記録を残しておこうかなと。




バランス良く全チームに入ることができました。無事、サンタ(バロン)チームになれたので満足です。
初日、サチが欲しいけれど1位チームに入ってしまったので私には厳しかったです。 伍式で回っていたのですが、なかなかデッキが安定せず降格の危機に陥ったり、なぜかパネルが来ない時間帯に当たってしまったりで、トホホな状態に。最終的には1万位くらいでした。あわよくば総合狙えたりしないかな、なんて考えたのが甘かったです。
初日に取れなければ後は無理と分かっているので、皆勤狙いに切り替えです。

そして最終日、なんと再びサンタ(バロン)チームに入れました。バロン好きなので嬉しいです。
これは歌舞伎バロンの奇跡*1が再び起きるのか?いや、起こそう!と奮起する以外の選択肢がありませんでした。

トーナメントで1位を獲得する回数によってポイント報酬が貰えることは知っていましたが、プラスαの報酬もあるのですね。前回もあったのでしょうか。全然達成できなかったので知らなかったです。
この靴下可愛い!と一所懸命集めましたが、水色までで力尽きました。 黄色も可愛いですね。
ただ残念ながら図鑑には載らないようです。

そんなに上位報酬を手に入れる機会が多くないので、どれだけ余裕があればいいのかわからずとても不安でした。可愛い靴下の報酬が無ければめげていたと思います。
ギリギリまで粘った結果、こんな感じで過去最高にチームに貢献しました。ただここまで頑張らなくても大丈夫そうでした。バロンのために張り切りすぎたようです。

そしてバロンの奇跡、再び!やりました!

最終的には総合でも5万位以内に入ることができたので、報酬のクリスタルは5個もらえました。

すごい!(自画自賛)

そして最後に魔道杯で稼いだ大量の投票券を アマンに投入! ミッション完了です。

*1:色々な偶然が重なり、初めて上位報酬を獲得できた三周年記念魔道杯のこと。