黒ウィズのコレクション

スマホアプリ「魔法使いと黒猫のウィズ」のファンブログ

【攻略メモ】シークレット ハード【エステレラ】

サブクエストを全部コンプリートすると、リアラのお父さんがもらえるようです。ノーマル、ハードそれぞれのサブクエストを全て攻略すると、また別のプレゼントがあるようです。

攻略デッキ


ノーマルとハードどちらもこのデッキで攻略しました。攻略難易度にそれほど差は感じませんでしたが、ボスの体力は明らかにハードの方が高かったです。きっと倒した順番が良かったのでしょう。
ほぼ褐色パネルしか出ないので、クイズに自信のない方は見破り必須だと思います。

ポイント

  • 難易度ダウンの潜在能力があると良い
  • サチのスキルでSP+5かチェイン+10が出たらラッキー
  • サチのスキルは溜まり次第即発動


ハードを先に攻略すると、クエストではストーリーが再生されないんですね。知らなかったのでストーリーが再生されず寂しかったのですが、ストーリーをスキップして速く攻略したい方にはありがたい仕様ですね。