黒ウィズのコレクション

スマホアプリ「魔法使いと黒猫のウィズ」のファンブログ

【攻略メモ】申ものは追わず。酉あえずお餅でもどうぞ。


「申ものは追わず。酉あえずお餅でもどうぞ。」の申、覇級 祭はこれからよの攻略メモです。 基本的には左の光から倒します。残してしまうと回復反転を受けて大変なことになってしまうので。ただ事前に状態異常無効で対策できれば問題なさそうです。

攻略デッキ


ホスト役は色々持っている方にお願いするとして、既に作成された部屋に突入する形で参加しています。
左の光属性は残りHPが60%以下になるとスキルディスチャージをしてくるので、スキルを使用する場合は注意が必要です。
毒、封印、アンサースキル封印が稀にあるので、対応できるように状態異常回復を連れていきました。5人中2人くらい持っていれば、割りとなんとかなります。
チェイン保護もそんな感じですね。ただチェイン減少という新スキルの後、チェイン保護していても増えない気がするのは気のせいでしょうか。
あとはパネル変換があると便利でしたね〜。あとは回復、蘇生、ターンの長いダメージブロックも便利でした。
ミコトはスキルディスチャージを受けてしまうので、弱体化スキルは使えないのですが、長期戦になった場合に助かりました。

なお、ジグニャンを5体揃えればOKという特殊なデッキも存在するようです。