黒ウィズのコレクション

スマホアプリ「魔法使いと黒猫のウィズ」のファンブログ

【ガチャ】魔轟三鉄傑の精霊評価


別名ガトリンと愉快な仲間達。
何気にイラストが綺麗です。いつも通り、イベント中心で以下の個人的評価を付けてみたいと思います。
* 汎用性
* イラストの好み
* 将来性

当たり

ダムザ


* 汎用性:★★☆
* イラスト:★☆☆
* 将来性:★☆☆
また属性特攻ですが、8ターン行動不能になるだけあってとても高威力です。意外とテオドールが使いにくかったので、その辺が改善されていそうです。使いにくいけれど、頑張って使えばとても強く頼りになる存在に変わるのではないかと気になっています。

ガトリン


* 汎用性★★☆
* イラスト★☆☆
* 将来性★★☆
ボイスに期待大です。最近火水精霊が充実してきているので、属性縛りは厳しいけれども汎用性の高いデッキが組めそうです。
ステータスもバランス良く、長く使っていけそうな性能になっているのがありがたいですね。

リエン


* 汎用性★★☆
* イラスト★★☆
* 将来性★☆☆
とても素敵です。リエンはいつもイラストがとても好みです。ただ性能はあまり好みでないので難しいですね。

使い方次第

メイフウ


* 汎用性★★☆
* イラスト★☆☆
* 将来性★★☆
今までのモノマネスキルは9ターンだったので、12ターンはビックリしました。ただセカンドファスト効果で2回目以降は2ターン周期で使えるようになるので、バーニングと中長期戦には強そうです。

トゥーラ


* 汎用性★★☆
* イラスト★☆☆
* 将来性★☆☆
雷光は充実しているので、定着は難しそうですが軽減なので役立つと思います。癖はあるけれど、比較的使いやすいスキル構成ですね。
味方全体チャージなので、チャージ精霊を同時に使う場合はチャージする順番に注意が必要です。

ルディオ


* 汎用性★☆☆
* イラスト★☆☆
* 将来性★☆☆
トーナメント向けの単色アタッカーなので、イベントにはあまり使えない気がします。

総評★☆☆☆☆

イベント攻略的には特に目立つものはありません。とても個性が強く楽しい精霊ばかりなので、気に入った精霊が引けると長く活躍させられそうです。