黒ウィズのコレクション

スマホアプリ「魔法使いと黒猫のウィズ」のファンブログ

【攻略メモ】大魔道杯 with 魔轟三鉄傑


すっかり更新を忘れていました。

イベントに合わせて魔道杯が開催されました。
今回は報酬精霊にイベント攻略に必須になりそうな精霊はいないので、無理しなくて良いのが嬉しかったです。週末は#ネイサン事件ですなどがあり、そちらの方が忙しかったので。
隙間時間で伍式の周回デッキのバリエーションを試しつつ、皆勤賞を目指してまったり頑張りましたよ。ぞばぞばっ!

魔道杯について

チーム分け


ぞばぞば。持っていないので新鮮でした。意外と高い声なんですね。


テンプレのツンデレキャラを目指しているのでしょうか。


お願い、構って。


一周して戻ってきました。とてもバランスが良いですね。

まとめ

上位累計には到達しませんでしたが、皆勤賞は貰えました。時間に対する図鑑埋めとクリスタル報酬の効率が良かったので満足です。

伍式 キーラ攻略メモ

以前試行錯誤した時の攻略メモはこちらです。
wizcolle.hateblo.jp

攻略デッキ


7ターン安定クリア。回復も難易度ダウン潜在もあるので気楽。

攻略ポイント

  • 3ターン目でアブロガンディの60%削り
  • 4ターン目にレナのブースト、イーニアの多段式カウンター、シャルルリエのダメージ強化
  • 4戦目でテルミドのスペシャルスキルを鉄壁以外に振り分け