黒ウィズのコレクション

スマホアプリ「魔法使いと黒猫のウィズ」のファンブログ

【ガチャ】再び挑戦

前回はこんな感じで1/30でした。むむぅ。
wizcolle.hateblo.jp

では。

2/28です。前回からだと3/58・・・。 しかも被りです。

お正月も4/71だったので、今年は通算7/129で確率5%です。
しかも狙いはスキルカウンターだけなので、1/129で実質0.7%、図鑑埋め率で考えても5/129で3%です。今年は初めから幸先が悪かったので、控えめにしないとと戒めていたのに破ったからでしょう。

浦ちゃんが当たらなかったのは残念ですが、ちょっと冷静になるためにアプリを消してみました。
イベントの図鑑埋めは終わった*1し、いい機会かなと。 スキルカウンターを出た当初から毎回狙っているのに、ほぼ当たらない悲しみよ・・・。最近必須スキルになっていて、状態異常回復がいなくて苦労していた頃を思い出します。
ということで息抜きに使っているゲームでストレスを抱えるのは本末転倒なので、新イベントが始まるか、再びスキルカウンターが出てくるまで一旦距離を置きます。

*1:2人協力は難しくて無理