黒ウィズのコレクション

スマホアプリ「魔法使いと黒猫のウィズ」のファンブログ

4周年大魔道杯お疲れ様でした

4周年大魔道杯 with 英雄凱旋祭、お疲れ様でした。報酬も今までのイベントキャラクターたちのちびキャラ集合でとても可愛かったです。
目的の報酬が手に入った方、おめでとうございます。そうでない方も、今までないくらいの激戦でしたので、お疲れ様でした。
さて、後は自分の振り返りになります。

上位報酬がディートリヒ含むドルキマス集合なので、超本気で挑みました。予定が詰まっていたので、泣いても笑ってもチャンスは1日だけです。

結果


よっしゃ〜!
強いし、ディートリヒだし、過去イベントだしということで、色々な方向から狙う人も多いだろうと予想して、ひたすらノンストップで伍式を周回していました。
結果的に、過去最高の累計ポイント以上を1日で稼いでゲットしました。 イベントは難しそう&確実に上位報酬をゲットしたいという点から、挑戦しませんでした。最終的に安定して6ターンでクリアできる可愛子ちゃんデッキを組めたので、頑張れました。大量に獲得したヤエの活躍する場があって良かったです〜。

残りの日はせっかくなので、イベントの方に数回挑戦しました。道中に今までの限定キャラが出てくるのはとても面白いですね。元帥を攻撃するのはちょっと気が引けましたけれど。
観ているだけでしたが、日替わりで攻略色が変わるのは楽しそうでした。余裕があったら今度は参加してみたいなと思いました。


可愛いです。

累計下位報酬の覇眼キャラ達のは、何気にレジェンド覚醒が3500万ダウンロード記念のリヴェータ&ルドヴィカと同じと豪華です。しかも強い!これはとても便利ですね。

残念ながらストーリーの方を読んでいない*1ので、お疲れ様ガチャは単発1回だけです。

残念!

トーリーイベントを確認していなかったのは痛恨のミスです。しかし今回は皆勤賞も滑り込みだったので、そちらをクリアできただけでも儲けものですね。

*1:クリスタルもゲットし損ねた