黒ウィズのコレクション

スマホアプリ「魔法使いと黒猫のウィズ」のファンブログ

【攻略メモ】超魔道バーニングタワー18階〜20階


過去の攻略メモはこちらを参考にしてください。 wizcolle.hateblo.jp

18階

攻略デッキ

手順

  1. 中に単体遅延をかけた後、左に多段攻撃×2でバリアウォールを解除します。
  2. 左を集中攻撃し、テルミドの多段攻撃を使ってから*1、同属性特攻を撃って左を確実に落とします。
  3. オルタメアの鉄壁で防御を固めてからクイズに回答します。
  4. 鉄壁が切れる度に、多段攻撃を行ってから再び鉄壁状態に戻ります。

主なダメージソースは多段式攻撃になるので、おおよそ20ターン前後かかります。

19階

攻略デッキ

手順

  1. 最初に中をターゲットにしてから、全員のスキルを使います。
  2. ひたすら中を集中攻撃します。テオドールのスキル2は2回使いました。

こちらも20ターン前後かかりました。

20階

攻略デッキ


オプスクルムには毒の威力を上げる結晶を付けています。

手順

  1. スキル反射無視の攻撃スキルを使用しつつ、鉄壁で毒のチャージが完了するまで籠ります。
  2. スキルチャージはのろいを受けてから、すぐに鉄壁に戻るために使います。
  3. 毒スキル使用後は、敵が倒れるまで再び鉄壁で防ぎます。

やはり20ターン前後かかりました。

総評

鉄壁で時間をかけてクリアが推奨されていますが、ちょっと面倒くさいのと爽快感がイマイチでした。

*1:使わないと乱数次第でスキル反射の餌食になります。