黒ウィズのコレクション

スマホアプリ「魔法使いと黒猫のウィズ」のファンブログ

【ガチャ】クロスディライブと新人王を引いてみました


ハツセと同じ1ターンカウンター来ましたね。将来性抜群ですが、ASが80%快調なのでイベントでは使いにくいのと、イラストがちょっと好みではないので追いません。イラスト的にはエニィちゃんが好みです。図鑑も1個余分に埋まりますし。あと忍者のお姉さんとバイクの人も良いですね。ガジェット好きの子もなかなか。

新人王はスクリーンショット撮り忘れたので、画像はなしです。こちらはヴェレフキナとアシュタル狙いです。カッコいいので。
あとはミルドレッドがとても強そうです。ダメージアップかと勘違いして、これは当てておかないとイベント攻略が難しくなるかとやきもきしていたのですが、大魔術だったんですね。

では、クロスディライブと新人王まとめて貼っちゃいます。

クロスディライブ

こちらはキャラクターが魅力的でしたが、イベント攻略的にはなくても良さそうなのでお試しの1回だけ。

⁉︎ やりました!

魔道杯後?だかイベントクリア後にご褒美としてもう1回。

引かなきゃよかったですが、イベント楽しかったので気にしません。

新人王

ヴェレフキナが1人くらい欲しいので、全力ですよー。手持ちに関西弁キャラがいない*1ので、1人くらいは欲しいです。
やりました。ついに我が家にヴェレフキナが来ました。そして早速SSのまま関西弁ボイスを楽しみに聞いてみたら、関西弁じゃないことに衝撃を受けました。
キミ誰⁉︎
まぁ、ストーリーを見たら解決しましたけれども。Lで無事に関西弁になったので、念願のヴェレフキナの関西弁遊びができて満足です。

ヴェレフキナが当たってめでたいので、ついでにアシュタルも来ないかなーと期待して追加します。

ガトリン!実は初めて当たりました。愉快な子らしいけれど、今まで縁がなかったのです。水光はソラナちゃんがいるから増えると嬉しいです。
ヴェレフキナも2人目いらっしゃーい。しかし今年の当たり方の傾向からすると、近いうちに3人目も来るかも?
当たっているうちに追加します。

今度はガトリンです。

むーん。
アシュタルもミルドレッドも欲しいけれど、ヴェレフキナが3人目になったら撤退します。

そろそろ誰か来て欲しいです。

ヴェレフキナだけでなく、ガトリンも3人集まりました。

最終的にまたもや偏ったデッキが出来ました。

ヴェレフキナ、うちに来てくれたのは嬉しいけれど、3人一緒に使うとすぐ死んじゃうので使えないのが悲しいです。

ガトリンは進化段階全てでボイスが違うので、ボイスで遊んでみるのもありでしょうか。ヴェレフキナよりは全員同時に起用しやすそうです。

新人王は6/63で確率的には良い方なのに、なぜか2種類しか当たらないという。自分のガチャには半分しか設定されていないのでしょうか。
桃花伝といい、キャラプレゼントといい、今年は本当に被りが多いです。

ダブルなら陰陽師*2でダブって欲しいです。(ボソっ)

*1:シミラルのことをすっかり忘れていました。ごめんね。

*2:最近遊んでいるゲーム