黒ウィズのコレクション

スマホアプリ「魔法使いと黒猫のウィズ」のファンブログ

【攻略メモ】VOID ZONE 覇級


無属性のクエストが来ました。今後も定期的に来たりするのでしょうか。また来た時に困らないように記録を残しておきます。
潜在能力の属性アップだけ使えなくなる特殊なステージです。

攻略デッキ

攻略手順

  1. 1戦目は右にターゲット
  2. 2戦目はカインのダメブロ解除→中をターゲット
  3. 3戦目は中をターゲット
  4. ボス戦目は右→左→中でターゲット
  5. ボスの呪い後にシャルルリエのダメージ強化&カインのスペシャルスキル2

ポイント

  • シガにHPアップを100でも付けておくと生存率がぐんと上昇
  • ルヴァルのチェイン保護潜在で3戦目の1ターン目に5チェイン達成

感想

今回のイベントで、ダメージ量が明らかにシガ>カインとわかったことがショックでした。旧カインはあれだけアンサースキルの発動条件が厳しいのに、あまり威力が出ないのですね。
滅多にない組み合わせで使えたことは楽しかったです。褐色パネル供給&正答率表示で今のクイズ難易度くらいなら、またやっても良いかなと思いました。