黒ウィズのコレクション

スマホアプリ「魔法使いと黒猫のウィズ」のファンブログ

【攻略メモ】ハロウィンガールズ 超高難度

お久しぶりロアちゃーん!
書きかけの記事がたまっております。そのうち公開できるレベルに書き上げたいな、というのが年内の目標です。
それはそうと、ハロウィンガールズがなんだかとても楽しかったので、久し振りに精力的に攻略していました。敵のスキル気にしなくていいって素晴らしいですね!
超高難度はアイテム拾得に周回が必要なので、デッキのメモを残しておこうと思います。他のイベント終わったらまた遊ぶ予定です。

あばばBOX

攻略デッキ

  • 6〜8ターン
  • 煌眼で2ターン毎に25%回復
  • ラギトに時の聖砂で時限大魔術のターン短縮

手順メモ

  1. 右にディートリヒからラギトまでのスキルを使用
  2. アリエッタのスキルは中に使用
  3. 右から落とす
  4. ディートリヒとセリーヌのスキルは溜まり次第右に使用
  5. 中が怒ったら左倒す

ちっちゃE世界

攻略デッキ1


6ターン

攻略デッキ2


4ターン

手順メモ

  1. どちらも中にターゲットを合わせて右から順に3人のスキルを使う
  2. 右上と中だけ残るようターゲットを調節
  3. デッキ1は5ターン後にシューラの弱体化を使用する

永遠カントリー

攻略デッキ

  • 13ターン
  • 煌眼で2ターン毎に25%回復
  • ペオルタンに時の聖砂で時限大魔術のターン短縮
  • レナにHPアップ&大魔術結晶
  • エステルに犠牲魔術

手順メモ

  1. 中ターゲットで以外全員のスキルを使用
  2. 2ターン目に犠牲魔術で周りの4体を一気に倒す
  3. 中ターゲットでスキルを使いまくる