黒ウィズのコレクション

スマホアプリ「魔法使いと黒猫のウィズ」のファンブログ

【攻略メモ】ノクトニアポリス13「絶望、それから・・・」

水属性推奨です。スキル反射は無視できるものが多いので、遅延が有効です。ソラナちゃんが活躍できて嬉しいです。

  • ボス戦開幕にのろい
  • 術士っぽい敵が回復反転を使用

13-1

攻略デッキ


遅延があればダメブロいらないかもしれません。軽減でも対応可能です。
ボスは右を最初に倒してください。

13-2

攻略デッキ


ボスでHPが60もある鉄壁が出てくるので、毒で対処します。

13-3&13-4


再びソラナちゃんが活躍しました。
13-3のボスの倒す順番は中→右→左だったかな?どれからでも500程度のダメージブロックがあれば大差ないです。水の敵はアンサースキル封印を使ってくるので、早めに倒しました。
13-4は中を倒してダメージブロック500程度を用意できれば勝ちです。サブクエストの全問正解と平均解答時間3秒以内の同時達成を狙うと焦りやすいので注意が必要です。