黒ウィズのコレクション

スマホアプリ「魔法使いと黒猫のウィズ」のファンブログ

【ガチャ】感謝祭の収穫まとめ


一年のまとめの代わりに、アップする機会を失っていたクイズ回答数777億回記念の感謝祭キャンペーンの当落結果をまとめました。
きちんと記録していたわけではないので、ざっくりとした記録です。
キャラプレゼントの結果はこちらです。
wizcolle.hateblo.jp

毎日1ガチャ



初日は騎士団(エステル)からでした。




4日目でユスティー(初)が出ました。このイベントは当時エレニ(S)のイラストがとても好みで、エレニを色々なクエストに連れ回した思い出があります。
復刻でニッチなスキルを身に付けた精霊も多く、ボイス付き復刻嬉しかったです。


※使い回しではありません

誰だ⁉︎
クロエ(初)さんだそうです。回転の速い毒スキル持ちなので、イベント攻略に使えるかもしれません。

何日か間をおいて、クロエ(2回目)です。竜のガチャは引いたことがないので、彼女以外なら誰でも初めましてなのですが・・・。

またしばらく開いて、レッジが出ました。初めましてです。
ボイスでツッコミが楽しめるかなと楽しみにしていますが、今のところ出番がありません。レッジにオススメのクエストを教えてください。



お団子売りのマツリちゃん(初)です。彼女の出演するイベントの千年桜は、オモテさんが好きで好きで、珍しく複数体作っていました。当時は覚醒素材もなかったので、オモテさんを大量にあつめていました。
復刻したらオモテさんに低くてイケメンなボイスが付いて、イメージ通り!と嬉しかったです。
これも懐かしいイベントの精霊ですね。


最終日は彼女でした。

英雄凱旋ガチャ

ログイン日数別の無料10連ガチャは、4回分ありました。

狙いは三女神のいる9/16のYAOYRO Zと、ハツセのいる9/18の桃娘伝です。

YAOYRO Z


単発で既にいらっしゃった子が来ました。


一気に5人も英雄がいらっしゃいました。お馴染みのミコトとジェスロを連れて。*1
そしてついに三女神がいらっしゃいました!とても嬉しいです。
これで三色とも多段式カウンターが揃いました。イベント攻略やトーナメントでも苦労が減るのでは、と期待しています。特にイベント!!

桃娘伝



ハツセは来ませんでした。きっと裏でいねむりしてます。
代わりにいたずらウサギから、状態異常回復の女神がいらっしゃいました。欲しくて狙ったこともある精霊なので、嬉しいです。今回の英雄凱旋で水火デッキが一気に潤った気がします。
ミライは魔道杯勢やバレンタインユッカがある方にはとても重宝されていますが、どちらでもないので宝の持ち腐れ感がすごいです・・・。

キャンペーンで獲得したもの

毎日ガチャ

ログインボーナス(40連分)

その他

新顔さんが沢山いらっしゃったので、とても満足しました。特に三女神がとても嬉しいです。
気軽に引けるっていいですね。とても楽しかったです。ありがとうございました! また来年もよろしくお願いします。

*1:三女神チャレンジをする度に、この2人がいらっしゃるのです。