黒ウィズのコレクション

スマホアプリ「魔法使いと黒猫のウィズ」のファンブログ

【攻略メモ】ノクトニアポリス15「宿敵」

火属性推奨です。14と同様にボス戦でのろいを受けます。比較的ボスの体力は低いのですが、攻撃が厳しいので遅延を使って足止めしている間に倒してしまうのが良さそうです。
道中に鉄壁が出てくるので、対処用の連撃も必要そうです。
ストーリーは15-2だったか、15-3のどちらかにちらっとあるだけです。


スキル反射のない敵は、うりちゃんの単体特攻スキルで吹き飛ばす作戦です。今までほとんどデッキに入れたことがなかったので、うりちゃんの活躍の場を作ろうとしています。

15-1

攻略デッキ


ボスに体力の高い鉄壁がいるので毒が必要です。

15-2

攻略デッキ


ボスは最初にうりちゃんのスペシャルスキル*1を中に使います。中と右をバランスよく狙いつつ、多段式カウンターは700なので適当にバランスを取ってください。うりちゃんのスキルが再度使用可能になり次第、すぐに使います。スペシャルスキル2が20万弱、スペシャルスキル1は15万前後が目安です。

15-3

攻略デッキ


うりちゃんは単体特攻なので、助っ人は全体攻撃系を選択します。一体も倒れずがサブクエストになくて良かったです。
ボス戦は全員HP半分で左を除き多段式カウンターなので適当に調整します。左は250×10連撃なので、20万以上のスペシャルスキルで一気に落とすかある程度削ってから落とします。

15-4

攻略デッキ


ボスは体力低めなので、全体特攻のイザークを連れて行けば良いことに気づきました。
途中でうりちゃんが落ちてしまったので、イザーク×2の方が効率良かったのでは疑惑も。ボスはイザークと助っ人リヴェータ(覇眼2)のスペシャルスキルで一気に吹き飛ばしました。爽快でした。


結論:うりちゃんのボイス面白い。
今度からもっと連れ回そうと思います。

*1:遅延中にもう一度スキルを使いたいので、1でも2でもどちらでも。