黒ウィズのコレクション

スマホアプリ「魔法使いと黒猫のウィズ」のファンブログ

【攻略メモ】ノクトニアポリス16「揺らぐ世界の狭間」

火推奨です。回復反転に鉄壁が出てきます。雷は属性吸収されてしまうので、避けた方が良いでしょう。


※ミコトには300ダメブロの凛眼を付けています。

16-1&16-2

攻略デッキ


折角なので、進化させたティアを使ってみました。通常イベントなのでステータスも上昇中です。

16-3

攻略デッキ


安定の神様デッキです。攻撃のキツいボス戦で、一体でも倒すと両端がアンサースキル封印*1をしてきます。状態異常無効か回復で防いで、ダメージブロックをかけつつ倒していくのが良さそうです。

下記でもクリア自体は出来たのですが、回復が足りなくて一体も倒れずがクリアできませんでした。

今度のクリスマスで、クリスマスティアが進化して火光になってくれたら組み込んで攻略出来そうな雰囲気です。

16-4

攻略デッキ


神様再び。ボスは左から順番に倒しました。黄色はHP半分で怒り、120×10連撃をしてきました。
攻撃力アップに回復と、何ターンか毎にウィズが手助けしてくれました。なにこの機能すごい。

気になったこと

アナスタシアってウィズの姉のはずですよね。なのにウィズは小さい頃から一人暮らしってどういうことでしょう。二人暮らしだと思うのですが。アナスタシアも別の場所で一人暮らしをしていて、血縁関係はないけれど家族ごっこをしていたということでしょうか。
それだとウィズの家探索と一緒にアナスタシアの家にも行ってないと、効率悪くないですか?

*1:4ターンも!