黒ウィズのコレクション

スマホアプリ「魔法使いと黒猫のウィズ」のファンブログ

【攻略メモ】ノクトニアポリス17「世界を取り戻せ」

いよいよ大詰めです。闇属性の敵がたくさん出てきます。かなりタフなので、雷光推奨です。

17-1

攻略デッキ


ユッカ&アリスを毒持ちに変えれば良かったかもしれません。もしくはグリコ神。ボスの鉄壁が辛いです。
ボスは中がスキル反射封印、右が回復なので、中を倒した後に毒を打つのが理想です。ミラノのダメージブロックは神ですね。

17-2

攻略デッキ


なんとなく組んでみたら行けました。
ボス戦は中を落とすと両端が怒り出します。チェイン解除されてしまうので、ルシエラのチェイン保護を使えばもっと楽にクリアできたかもしれません。

17-3&17-4

攻略デッキ


ダメージブロックは道中用です。ボス戦では役に立ちません。
17-4は左→右→中の順に倒します。カウンターチャンスとウィズのサポートが熱い展開が待っています。



ノクトニアポリスの攻略完了です。やったー!



その他


キーラのHPがすごいことに。



師匠カッコいい!


ヒドイ。笑