黒ウィズのコレクション

スマホアプリ「魔法使いと黒猫のウィズ」のファンブログ

【ガチャ】福袋を購入しました


ハツセは出ないだろうけれど、めでたいことが続いたので、お祝いがてら購入してみました。いつも遊ばせてもらっているので、たまには貢献しなくては。


わーい、アヴィンが来ました!欲しかったので嬉しいです。けど新旧見分けがつかないのですが、こっちがカウンターであっているのでしょうか。


3人目のソフィです。ほかのシリーズのソフィだと嬉しかった・・・!


早速アヴィン被り・・・?いやしかし向きが違います。どっちかがカウンターなので、無事入手できたことに。
これでブリューダインさんのサブクエが攻略できます。


若ダンケルが来ました。自己犠牲魔術なので今も使いやすいかは微妙でしょうか。けれど有名な声優さんらしいので、そのうちどこかで連れ回してみたいと思います。


このミコトにはやけに好かれているようで。
もうちょっとスキルの回転が早ければ、被った分も使いやすいなと思います。


アリエッタ!これでハロウィンガールズのガチャで欲しかった精霊は全て揃いました。
けれどバレンタインクレティアはいないので、使いどころはあるのでしょうか。アルさんにセカンドファストが付いてくれると助かるのですが。パネルの色が揃いやすい環境が提供されれば使いやすいと思います。
お正月のレグル&テーラはチェインアタッカーとして活躍しているので、似たような使い方になると思います。


リフィルさん、違うバージョンなら嬉しかったのですが・・・。


セラータも3人目です。


誰?と思いましたが、クロマグの子たちでした。一時期とても欲しかった軽減パネルのスキル持ちです。
ただ今はスキル回転が遅いのと、防御貫通とかいう攻撃があるのでちょっと使いづらくなっています。LtoLに期待していますが、クロマグシリーズの続編はあるのでしょうか。ZEROシリーズでもオッケーですか?


シリーズ通して初めましてのミリィです。
ミリィはボイスが面白いので嬉しいです。魔道杯勢には必須ですが、基本イベント中心のため使いこなせるかはちょっとわかりません。恐怖とかいう、HP減少するとスキルが使えなくなる攻撃も出て来てしまいましたし。
しばらく様子を見ながら使ってみようと思います。


わーい・・・?
被り4枚と被りを除くと、ひと昔活躍した精霊が多めでしょうか。被った精霊は全てそのバージョン以外なら嬉しいのに・・・!という精霊でした。なぜ唯一持っているバージョンで被るんだ・・・!
そこまで持っている限定数は多くないのに、結構被るものですね。今年も被りが多くなりそうなので、程々にという戒めでしょう。

戦力が強化できたか?と聞かれると不明ですが、全部Lと保証されているのはありがたいですね。
これからもこんな感じで、課金メリットが保証されているものがあるといいなと思います。

ということで、完!