黒ウィズのコレクション

スマホアプリ「魔法使いと黒猫のウィズ」のファンブログ

【ガチャ】クイズ解答数888億回記念キャラプレゼントの結果

f:id:irocolle:20180901014419j:plain

キャラクターの選び方はこちらを参照してください。
wizcolle.hateblo.jp

最終的に選んだキャラクター

f:id:irocolle:20181001222618j:plain
最終的に、以下のようになりました。

  • アリオテスout→クレティアin
  • リティカout→アライナ&レリッシュin

黒ウィズダンジョン等の攻略で、アルドベリク&ルシエラを使うときに精霊強化のクレティアがいたら便利なのにと思うことがしばしばありました。そして水の精霊強化がそういえば手持ちに少ないと気づいたので、早めに入手した方が効率が良さそうということで変更しました。
アライナ&レリッシュはハマるときは便利なので、イベント攻略中心となるといた方が心強いです。また魔道杯の総合報酬で雷が出たので、ガチャ排出のある火と水の需要が高まるのではと予想しました。
最終的には、最優先で確保したい中から未所持の精霊+長期戦を見越したサポートスキル持ちという感じになりました。
どれが当たっても嬉しいですが、アリスと精霊強化型クレティアだと特に攻略の安定感が増して助かります。また20-40チェイン勢の二人は全然来なくて悔しいので、来てくれると嬉しいです。

結果

f:id:irocolle:20181002225737j:plain
ついに雷の純属性強化が来ました!長い闘いでした。これで手持ちの雷単色デッキがますます輝きます。

攻撃力強化とアンサースキルの10%軽減付きの初期型純属性強化は初めて使ったのですが、とても便利で使い勝手がいいです。今まで手持ちにはステータスのみを上昇させる純属性強化しかいなかったのですが、協力バトルや高難度での攻略デッキの選択肢としてはやや使いづらいです。
純属性強化はいないと困るのですが、特に協力バトルだとステータスアップの上限が決まっているため、配布の方が使いやすい場面もありました。そのため、他の水と火も初期型純属性強化が欲しいなという気持ちになりました。


f:id:irocolle:20181002225756j:plain
火の融合強化の精霊が来ました。今回はインフラ系の精霊に縁がありますね。エステレラでクレティア&プリフィカの艦隊ができても来てくれなかったので、ようやくです。
けれども意外と手持ちに火の融合パーツ向きの精霊がいないので、これから少しずつ当たると嬉しいです。