黒ウィズのコレクション

スマホアプリ「魔法使いと黒猫のウィズ」のファンブログ

【攻略メモ】クロムマグナの試練【クロマグ0】

ボス戦のみのバーニングみたいなイベントクエストがありました。上2つは3ターン、下1つは6ターン以内でSSクリアのようです。宝箱アイテムをたくさん貰えるので、安定クリアできるとアイテム収集がとても捗りそうです。

蒼水の試練


スペシャルスキル使用可能

バロンはスキル反射を避けつつ、キシャラ以外のスキルを右から順に使用します。
ラギトだけ左を狙い、残りは真ん中を狙います。真ん中より先に左を倒さないようターゲットに気をつければ3ターンクリアです。

黄雷の試練


スペシャルスキル使用可

最初にムニキスを左に。攻撃前にミクのチェイン+4とロアのステータスアップ使用します。
全員真ん中を2回攻撃し、リバティーヌのSS使用後、リバティーヌだけ右を攻撃します。真ん中40万以下であいむ神んぐの単体特攻を使用してクリアです。

紅火の試練


チェイン+4

ルドヴィカのSSは2回使用します。セイスオウが20万、アリエッタが30万くらいの威力が出るので、それを目安に相手の体力を削ります。


全部クリアしたら、覇色の試練が解放されました。サブクエスト全部クリアとSS評価の両立は無理だったので、別々に挑戦しました。

覇色の試練(サブクエスト)


スペシャルスキル使用可

最初に左狙いでシエオラ→ミコト→コルミナのスペシャルスキルを使用します。1ターン目はセイスオウのみ右、残りは真ん中を攻撃します。
デュラはんのムニキスを左に使います。
2ターン目はシエオラとデュラはんを右に、セイスオウは真ん中にするなど、4ターン目で真ん中と右を同時に落とすよう、HPゲージの減り具合を見ながら調節します。

ポイント

  • デュラはんにクロムロード(クイズ難易度アップ、Lモード時ステータス500アップ)
  • セイスオウにガーディアン結晶(攻撃1.1倍)
  • ムニキスは2ターン目に使用

覇色の試練(SS評価)


スペシャルスキル使用可

75%火軽減→35%割合削り→モノマネ→弱体化大魔術→特攻大魔術の順にスペシャルスキルを使用します。スキル反射で元帥が落ちるので、代わりに呼び込んだ助っ人*1スペシャルスキルを使用してクリアします。

*1:自己犠牲や特攻などの強力な全体攻撃を持つ精霊。