黒ウィズのコレクション

スマホアプリ「魔法使いと黒猫のウィズ」のファンブログ

【ガチャ】4周年記念 キャラプレゼントの対象を選んでみました


リリース4周年を記念して、過去のイベントキャラを16体選び、その中から1体(最大3体)抽選で当たるというキャンペーンが始まりました。
狙いの精霊のどれかが確実に手元に来るということで、とてもありがたい企画です。欲しい精霊が大勢いたので、16体に絞るのはとても苦労しました。

選んだ精霊

内訳

トーナメントは参加賞程度で良いので、イベント攻略中心です。ざっとこんな感じの内訳です。

カウンター

  • ミルドレッド
  • 異国情緒
  • キワムⅢ

ステータスアップ&ブースト

  • ディートリヒⅡ
  • アマン
  • リフィルⅡ

状態異常対策

ダメージブロック

  • ルルベル

ステータス補助

  • 集結!魔道ガール
  • アメリー

スキルチャージ

  • リフィルⅠ

ボイス&特殊スキル

  • リルムⅡ
  • クルス

選出メモ

多段式カウンターを除いて、もうガチャが復刻されても引かないだろうなというイベントから選出してみました。
相互進化ができる精霊は確率2倍になるところも嬉しいです。キワムⅢがカウンターのみですが、火にはイーニアがいるので少し心に余裕があります。
ステータスアップ&ブーストの3体は完全に趣味枠ですね。ボイス&特殊スキル狙いにカテゴライズしてもよかったかもしれません。全員キャラが立っていて、イラストも素敵です。特にリフィルⅡの絵が綺麗なので好みです。
リフィルⅠはディートリヒⅠとの壮絶なデッドヒートを制しての選出です。どっちも欲しいですが、いくら強くてもAS分散は使ってないことに気づいてしまいました。