黒ウィズのコレクション

スマホアプリ「魔法使いと黒猫のウィズ」のファンブログ

【魔道杯】オペレーションサンタ

タモンさんの3克服イベントです。総合枠が広がって嬉しいです。

総合枠は広がったけれど、魔道杯に参加するかは別問題です。ちなみに前回の魔道杯は参加し忘れました。普通にイベントかクルイサ攻略に躍起になっていたような記憶があります。 今回は安定して覇級を回ることができたことと、ボーダーが緩そうなので狙いに行きました。あとコラボでカレンが大量に来たので、火の殲滅が欲しかったのもあります。

攻略デッキ

カムシーナは全然着手していないので、たまたま当てられたアリエッタ&エリスに活躍してもらいました。
初速の出る水雷の連撃が必要ということで、久しぶりにお正月元帥を使えて嬉しかったです。水源は最終進化1枚しかなくて、プレゼントボックスを探したら1枚だけあったのでステータスが低いものが混ざっています。
累計報酬のある60万ポイントまでポイントを積めば総合狙えそうかなと見当がついたのと、お正月に向けてクリスタルを貯めたかったため、60万ポイントまで完走を目指しました。今回は総合報酬を獲得できましたが、毎回60万積むのは大変なので今回みたいに総合報酬枠を増やして欲しいなと思いました。

タモンさん

完全にネタ性能でした。
HPが低すぎて、クエスト攻略には向いていません。潜在能力も3にこだわっているので、副属性300upです。ガチャ産は500upなので、この辺も少し低めの性能です。 せめてHPを3333か3331にしてくれればよかったのに・・・と思いました。現在カムシーナの1で既に詰まっているので、使えるとよかったのですが。当てが外れて少し残念です。 ただタモンさんは面白いので、ボイスを聞いて楽しもうと思います。
モミジ&ナゴミと相性が良いと小耳に挟んだのですが、HP削られてしまうのでタモンさんは倒れてしまうのでは・・・?使い方がわかりません。なにか良い方法があるのでしょうか。モミジ&ナゴミは初めて入手した総合報酬なので、活躍の場が増えるのであれば積極的に使いたいです。気が向いたら組み合わせを考えてみます。