黒ウィズのコレクション

スマホアプリ「魔法使いと黒猫のウィズ」のファンブログ

【ガチャ】覇眼戦線3を引いてみました2


アリオテスとルドヴィカ様狙いです。ルドヴィカはなんだかんだと縁があるようなので、多分来てくれるんじゃないかなと楽観的です。
あとハードも次の街も当分来なそうなので、2週目突入することに決めました。その前に覇眼でクリスタルを使ってしまおうと決めたので、ちょっと余裕があります。

前回までのはこちらです。
wizcolle.hateblo.jp


目玉っぽいタッグカードがきたー!
あとマイアも。マイアはかなり際どい衣装なので、これで戦場に立つって頭おかしいんじゃないかと考えてしまいました。ステータスがHPにほぼ振り切れており、ステータスの振り方が相変わらずぶっ飛んでいるなぁという印象です。
多分強いのでしょうけれど、痴女っぽいので悩みどころですね。



ドルキマスイベントの限定だったらとても嬉しかった元帥。


タッグカード2枚目です。超強いけれど、アンサースキル2はチェイン消費なので、使いづらそうです。スキルのタイミングをずらすとレジェンド効果がうまく発揮できて良さそうな気がします。


連続で今度はアシュタルが来ました。初めまして!
スペシャルスキルが全体チャージなので、よく温泉娘と競合してスキル溜めに失敗しています。

ハード6-4の13ターン以内が攻略できず、助けを求めて覇眼ガチャへ。

満を持してルドヴィカ様の登場です。うん、来てくれると思っていました。
やっぱりあなたが私の女神様です。 勝利の女神が来たおかげで、6-4攻略完了です。

そしてアリオテスが欲しいので、覇眼戦線期間に集まったクリスタル全部放出しちゃいます。

セリアルも来ました。スキルの使い勝手は良く分かりませんが、可愛いです。


騎士団ブロック・・・。

最終日もギリギリまで粘ります。最後の10連に望みをかけて・・・!
ルドヴィカ様2枚目です。ルドヴィカ様の限定は2枚ずついらっしゃることが多いので、なんとなく嬉しいです。こっちは全部覚醒させちゃおうと思います。

ホントにギリギリで駆け込み単発!

結果

全部で17+55=72枚中8枚が限定です。図鑑的には5種類。過半数突破です。
被り地獄からようやく脱却したようです。今までは限定が半分しか入っていないんじゃと思うくらい被ってましたから、嬉しいです。
カウンターとの相性の悪さは相変わらずですが、ルドヴィカがカバーしてくれたようです。ルドヴィカ様のおかげでやる気復活です。

おまけ


2枚ずつあるよシリーズ。
真ん中のSSは右の短髪ルドヴィカの進化前です。可愛過ぎて進化できずにそのまま持ってます。
攻略に困った時は、大抵ルドヴィカさん達が解決してくれます。